プライバシーポリシー

the team 株式会社(以下、「当社」といいます)は、個人情報の保護の重要性を認識し、個人情報の適正な取扱いのために以下のプライバシーポリシーを定め、これを遵守いたします。

1. 個人情報の定義

「個人情報」とは、個人情報保護法に定められる、生存する個人に関する情報であり、氏名、所属組織・部署、メールアドレスなど、特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することにより、識別できるものも含む)をいいます。

2. 取得する個人情報の種類

  • 氏名
  • 所属組織
  • 所属部門・部署
  • E-mail アドレス

3. 個人情報の利用目的

  • お問い合わせへの対応およびご相談・研修・セミナー等の予約管理
  • ご依頼いただいた業務(経営コンサルティング、組織開発、ブランディング、研修等)の遂行
  • ご案内・資料の送付
  • サービスやウェブサイトの改善、品質向上のための分析
  • セミナーやイベントの開催に関する記録管理(録画・写真撮影を含む)
  • 関連する新サービスやイベントのご案内
  • 法令等に基づく対応

4. 利用している外部サービス

当社は以下の外部サービスを利用し、必要に応じて情報を収集・管理します。

  • Microsoft Office 365 Forms:お問い合わせ・お申し込みフォームを通じた情報取得
  • Google アナリティクス:ウェブサイトの利用状況に関する統計情報の収集・分析(Cookieを使用)
    ※Google アナリティクスの利用に関する詳細は、Googleのプライバシーポリシーをご参照ください。

5. 個人情報の第三者提供について

当社は、ご本人の同意がある場合や、以下のいずれかに該当する場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命・身体または財産の保護のために必要であり、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • 公的機関からの適法な要請に基づく場合
  • 利用目的の達成に必要な範囲で業務を委託する場合(委託先には適切な管理監督を行います)

6. 個人情報の管理

当社は、取得した個人情報について、漏えい、紛失、改ざん、不正アクセスなどを防止するための必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

7. 個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等

ご本人から自己の個人情報について、開示・訂正・追加・削除・利用停止等の請求があった場合には、本人確認の上、法令に従い速やかに対応いたします。

8. セミナー・イベントにおける記録について

当社が主催または運営するセミナー・イベント等においては、記録・広報・資料作成等を目的として、写真撮影および録画を行う場合があります。記録データは個人を特定しない形で活用・公開される場合があります。公開を希望されない場合は、事前または当日にお申し出ください。

9. Cookieの利用について

当社ウェブサイトでは、利用者の利便性向上およびサービス改善を目的にCookieを使用しています。これにより、ユーザーのサイト訪問履歴などを匿名で収集・分析することがあります。Cookieの使用を希望されない場合は、ご利用のブラウザ設定から拒否することが可能です。

10. プライバシーポリシーの変更

本ポリシーは、法令や当社方針の変更に応じて、予告なく改定されることがあります。最新の内容は当社ウェブサイトに掲載いたしますので、定期的なご確認をお願いいたします。

11. お問い合わせ窓口

個人情報の取扱いに関するご質問・ご相談・苦情等は、お問い合わせより以下の担当までご連絡ください。

the team 株式会社
個人情報取扱担当

制定日:2025年6月1日